Header Image

Byzsのマネージメント奮闘記

複合機リースのメリットを知ろう

27

1月

Posted by admin in サービス

複合機購入は、新たな事業を始めたい、オフィスを構えたいという人にとっては考えなくてはならないことです。複合機があると、やはり仕事がスムーズでしょう。書類のコピー、プリント、ファックス、スキャン…複合機だからこそ出来るマルチな機能が仕事をスムーズに進める上には必要なのです。

でも、複合機購入って結構勇気がいります。家庭用のプリンターでも同じようなことができるのでは?と思いますが、それとはやはりパワーが違います。だからこそ、家庭用プリンターよりはかなりの高い金額で販売されています。まだ事業を始めたばかりとなると、複合機購入をするのは大変です。一気にそれだけの金額を支払うのはちょっと躊躇してしまうでしょう。

そこでオススメなのが、複合機リースです。長期3~6年での契約となり、毎月決まった額を支払って借りることになります。経費として落とせるというのもメリットです。またリースは契約が終われば違う機種を借りられるので、廃棄費用なども必要なく、新しく性能のいい機種に乗換えもしやすいと思います。

購入すると自分の資産となるのはいいところですが、資産になることが負担となってしまうかもしれません。まずは複合機リースで様子を見てみてはいかがでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>